勉強が好きな人集まれ

皆さん、こんばんは

布団に入って温もりを感じながらブログを書いています(幸せなひと時です☺)

皆さんはどんな状況で読んでますかね

そういえば、私はこの間とても大きな決断をしました

「就活はやめて小学校の先生になる」と。

今は教員採用試験勉強の真っただ中…

バイトの暇時間で数学の問題をこっそり解いてました(きっとバレてる…)

数学の問題が解けない時って、頭がパンクしてる時(=その状態だと何が何でも前に進めない)と同じ感覚になるんですよね。一回深呼吸して落ち着いてみてからもう一回解いてみたり、違う問題に移ってからまたあとで戻って解いてみたり、最終的には悔しいけど答えを見てみる、の繰り返し

そして理解したら、なんで前の私(解けなかった時の私)はその問題が解けなかったのかって振り返るようにしてます。どこでつまづいていたのか、どこまで考えれてどこから進めなかったのか、そんなところを振り返ると自分という人間についても知るようになってくることに気付きました

 

今は数学にハマっていますが、他の教科も手をつけなければいけません…ぜひ皆さんの好きな教科とその理由を教えてほしいです!それを頼りにやってみようという気持ちにならないかなと希望を持っています…✨